ざっかん

雑感×雑柑

家の前で脱輪しました

こんにちは。

FC今治の黒川です。

家を出てすぐの道で、脱輪しました。

普段は使わない道ですが、近道だと思って横着しました。

保険会社に電話し、近隣のレッカー事業者を手配してもらいました。

ジャッキで上げて、木のブロックを挟んで、バックしたら、脱出できました。

ディーラーに持っていって、車の底を見てもらいましたが、特に問題はありませんでした。

保険会社の人が優しくて、「どうされましたか?」のあと、「けがはありませんでしたか?」ときいてくれて、「大丈夫です」と答えると、「それは安心しました」と言ってくれました。

マニュアルに書いてあるのでしょうが、「安心」という寄り添う心情を表す言葉を使ってもらえると、「一人じゃないんだ」と思って勇気づけられました。

僕は感情表現が苦手ですが、他人事を自分事に引き寄せて、寄り添う声掛けをしたいと思います。

f:id:whydontyougetajob:20190623004357j:plain