ざっかん

雑感×雑柑

自己紹介~農水省からFC今治に転職しました~

こんにちは。

黒川浩太郎と申します。

文章を書くのが好きなので、ブログを書いてみることにしました。

簡単に自己紹介をします。

1995年1月、愛知県西加茂郡三好町(現在のみよし市)に生まれました。

小学校時代は名古屋グランパス三好スクール、中学校時代は三好FCでサッカーをしました。

愛知県立岡崎高校に進学し、サッカー部で活動し、2年生の夏から学生コーチになり、サッカー見ることや支えることの楽しさを知りました。

東京大学文科一類に進学し、愛知学生会館での寮生活を始めました。

国家公務員の進路を念頭に置いて法学部に進学し、公法分野を中心に勉強しました。

就活では、国家公務員総合職試験教養区分に合格し、農水省環境省財務省の面接を受け、農水省に行くことにしました。

社会人2年目の冬に、facebookの広告でFC今治の求人を見つけ、転職することにしました。

2019年4月からFC今治の経営企画室及びスポンサーシップグループの仕事に従事しています。