ざっかん

雑感×雑柑

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラマーゾフの兄弟を読みました

こんにちは。 黒川です。 カラマーゾフの兄弟を読みました。 上巻は何度も心が折れそうになりました。 中下巻は引き込まれて一気に読む箇所が多かったです。 自身の不勉強で、キリスト教やロシア正教のことが分からないため、何を言っているのかよく分からな…

3日間 試しに今治のバーに通ったレポート

こんにちは。 黒川です。 今治人の同世代の友達が欲しいと思って、市街地のバーに出かけることを、お盆休み前の3日間に渡って試してみました。 その結果をレポートします。 1日目 8/8(木) 22:00頃、バー「風」に到着。ビール1、ジンライム1。 バーテンダーの…

身近なことを大切に

こんにちは。 黒川です。 遠い夢を追いかけるだけになり、焦っていたような気がします。 いまできることに全力を尽くします。 人はいつ死ぬか分かりません。 夢や目標は、一度考えたら、時々見返して必要に応じて修正すれば十分だと思います。

ぐるぐるもやもや

なんだかもやもやしています。 このままでよいのでしょうか。 頭が疲れて、今はあまり考えたくありません。 仕事をしているか、一人で過ごしているかのどちらかしかないのがいけないのかもしれません。 生活に遊びが必要です。 もっと生き生きと暮らせるはず…

走ると気持ちいい

こんにちは。 黒川です。 朝起きて、体幹トレーニングをして、走ってきました。 10分ちょっとで飽きて、歩いて家に戻りましたが、運動したあとは気持ちが良いです。 昨日は、初おんまく躍りでした。 とても良い経験でした。超楽しかった。「FC今治、応援して…

『持続可能な地域のつくり方』

こんにちは。 黒川です。 本を読む時間を増やしています。 『カラマーゾフの兄弟』と『持続可能な地域のつくり方』を並行して読んでいます。 後者について、モチベーションが上がるし、これに沿ってやりたいことも何となく見えてきそうな感じがします。 考え…