ざっかん

雑感×雑柑

ぐるぐるもやもや

 

なんだかもやもやしています。

このままでよいのでしょうか。

頭が疲れて、今はあまり考えたくありません。

 

仕事をしているか、一人で過ごしているかのどちらかしかないのがいけないのかもしれません。

生活に遊びが必要です。

もっと生き生きと暮らせるはず。

 

そんなに多くも重くもないはずの目の前の仕事になぜかわからず追われている感覚です。

 

家に帰ると、本を読んで、何か仕事につながる発想はないかと考えていて、それはそれで楽しいと感じていました。

しかし、目の前の仕事を離れて頭の中で妄想しても、目の前の仕事とリンクしそうでリンクしません。

自分の限界を感じます。

目の前の仕事を大切にすることは間違っていないと思います。

ただ、バックキャストの手法で考えることが、長期的には大きな成果につながるという考え方もあります。

気長にやればいいのに、何を焦っているのでしょうか。

 

自分がかなり無能に思える時がよくあります。

センスが良いわけでもなければ、論理的な緻密さを持っているわけでもありません。

大胆な発想力はないのに、細かなミスが目立ちます。

分からないとき、どうすればいいのか分からないことがよくあります。

未知の事柄に対して必要以上に不安がります。

そこそこ勉強はできて、そこそこ人の話は分かったように聞けます。ただそれだけです。

 

私はなぜ生かされているのでしょうか。

人生は私に何を問いかけてきているのでしょうか。