ざっかん

雑感×雑柑

ずぶ濡れの花嫁

こんにちは。

黒川です。

タイトルは、下記リンクから閲覧できるフラッシュアニメ「古墳ギャルのコフィー」からの引用です。

百舌鳥古墳群世界遺産登録を受けて、何か特別番組でも作られないかと期待しているのですが、今のところそのような動きは確認できていません。


新TVシリーズ 古墳ギャルのコフィー 第1話 GOTO HELLだよ!【前半】


新TVシリーズ 古墳ギャルのコフィー 第1話 GOTO HELLだよ!【後半】

高校時代に、「古墳ギャルのコフィー」のみならず、「秘密結社 鷹の爪」「電脳戦士 土管くん」といったフロッグマンのフラッシュアニメにはまりました。

 http://www.kaeruotoko.com/works.html

勉強とサッカー部の活動と録画したフラッシュアニメを見ることで成り立っていた高校生活です。

さて、なぜこの言葉をアニメからタイトルに引用したかというと、自転車で「しまなみ温泉 喜助の湯」に行ったら、帰り道にザーザー降りに遭い、せっかく汗を流して体を拭いて髪を乾かして出てきたにもかかわらず、ずぶ濡れになったからです。

起こることにはすべて意味があると考えながら自転車をこいでいたら、「ずぶ濡れの花嫁」という言葉を思い出しました。

この記事を読んだ方は、めぐりあわせと思って、フロッグマン作品をのぞいてみると、心がゆるむひと時を楽しめるかもしれません。

 

蛙男商会の本 THE FROGMAN WORLD

蛙男商会の本 THE FROGMAN WORLD