ざっかん

雑感×雑柑

霞ヶ関勤務の農水省職員が夏の思い出をしまなみ海道で作るとしたら

こんにちは。

黒川です。

この夏、東京からしまなみ海道へ遊びに来るプランを考えてみました!

 

7/末~お盆前
課内での夏休みの調整で、8/30(金)の年休を入れておく。予定を早く決めるために、「みんなのため」を装って、年休予定表を班内で回しはじめる。飛行機、レンタカー、宿の予約を済ませる。地下のLAWSONでFC今治のチケットを買っておく

 

8/29(木)
仕事を早めに切り上げる。定時間際に上司から仕事を頼まれないよう、必要に応じてステルス退庁(帰る時間になったら、パソコンを畳まず、まるでトイレにでも出かけるように席を立ち、ロッカーから荷物を取って足早に出口へ向かう退庁方法をいう。)を行う

 

8/30(金)
10:20-11:35 羽田空港岡山空港 NH653 13,490円(エコノミークラス、7/28google調べ。以下同じ。)

11:35-12:45 レンタカーを借りて大三島へ。宿は農家民宿「ととかか」が面白そう

http://shimanami.ciao.jp/modules/gnavi/index.php?lid=104&cid=7

【観光】http://www.oideya.gr.jp/spot/area_imabari/view/itoyama.htm

 

8/31(土)

11:00-11:45 昌万お好み焼きへ移動
11:45-13:00 昼食
13:00-14:00 時間が余ったら、来島海峡展望館へ。疲れたらここに来て癒されている

http://www.oideya.gr.jp/spot/area_imabari/view/itoyama.htm

14:00-14:30 移動。チェックイン
14:30-15:00 夢スタへ移動
15:00-16:00 フットボールパークでFC今治グッズを買ったり屋台料理を楽しんだりする
16:00-18:15 FC今治vsヴェルスパ大分@夢スタ
18:15- 移動、焼鳥

 

9/1(日)
-12:00 鈍川温泉へ移動してくつろぎ、昼ごはんを食べる。道後温泉よりも泉質がいいらしい。じゃんけんに負けた運転手以外は風呂上がりのビールを飲む
12:00-13:15 松山空港へ移動。レンタカー返却

13:15-14:45 空港で、お土産を買ったり、蛇口から出るみかんジュースを飲んだり、農林水産大臣賞受賞ののぼりがある店の太刀魚揚げを食べたりする
14:45-16:10 松山空港羽田空港 NH592 16,890円